大人ニキビに艶つや習慣!&歩いてむくんだ足のマッサージ

大人ニキビに艶つや習慣がおすすめ!

30代後半になってから大人ニキビに悩まされるようになり、皮膚科を受診しました。

ニキビは処方された薬を塗ると幸いすぐに落ち着いたのですが、大人ニキビはほとんどが乾燥からくるものだと知り保湿をしっかりしようと心がけました。

また、以前からアルコール成分の入った化粧水などは使う事が出来ない敏感肌だったため、敏感肌用で高保湿タイプの化粧品を探していました。その時知ったのが艶つや習慣です。

品質的にも安心して使えると思いましたし、トライアルキットもあったので試してみることにしました。

トライアルキットを使ってすぐに良さを実感することができました。

とろみのある艶つや習慣クリームで肌がしっとり滑らかになっていくのを感じました。

金額も3000円程度で続けやすいと思ったので現品を購入しました。

商品名通り、本当に肌が包まれている感じで肌の内部からふっくらとしているのが分かります。

艶つや習慣を使うようになってから痒みも治まりましたし、乾燥も気にならなくなりました。

また、ニキビも出ることなく快適に過ごすことができています。

艶つや習慣 口コミ

お買い物Day…♡その日のうちにむくみ解消

今日は久しぶりに、母とお買い物Day~♡

この時期になると冬物がMAXで安くなってて、どこのお店入っても中々出てこれない、、(笑)

この時期の値段をみちゃうとプロパーで買うのが嫌になってくるくらい安いですよね…。

結局半日以上かけて、地元のショッピングモールで冬物4点くらい購入してきました~\(^ω^)/

値段が安すぎるから、失敗がいつもより怖くない!(笑)プロパー2着分くらいで4着買えたので大満足!!◎

半日以上ほぼ休憩なしで歩きっぱなしだったので、帰宅後脚の疲れがドッと来ました…(;´д`)

その日のむくみはその日中に取らないと脂肪になるって聞いたことがあるので、今すぐベッドに飛び込みたい気持ちを抑えてお風呂でマッサージ!お風呂出てからもマッサージ!!

おかげで翌朝はすっきりむくみ0でした(^ω^)

やっぱり日々の小さな積み重ねが大事なんですね~

継続は力なりっていうし、これからもマッサージはもちろん、艶つや習慣を続けてキレイになりたいと思います!

ではでは~艶つや習慣のレビューとむくみ足について書きました。

さよなら!

ブレスコントロールガムで口臭予防|私のモーニングルーティン

ブレスコントロールガムで口臭予防

昔から神経質で緊張しやすい性格でストレスを感じると体の不調をよく起こしていました。

その不調の中で一番困るのが口臭で、緊張して唾液の分泌が少なくなり起こるものでした。

自分だけならまだしも、周囲に迷惑がかかるので、唾液を出すツボ押しをしたり、耳下腺をマッサージしたりしましたが、一向に口の渇きは治りませんでした。

ミント系のガムも噛みましたが、口の中が甘くなりスッキリしませんでした。

歯医者さんへ行き、相談をしたところ、このブレスコントロールガムという商品をすすめられました。

半信半疑でしたが、噛んでみると今までのガムとは全く違いました。まず噛みごたえがあり、最初のころはこめかみが痛くなるくらいでしたが、サラサラ唾液がたくさんでます。

ブレスコントロールガム

そして梅味がすっぱいので自然と唾液が促進されます。味はほんのり青リンゴ味もありますが、より唾液を出すには、梅味がおすすめです。

唾液は噛んでいる限りでますが、味が消えるのが早いため、周囲にガムを噛んでいることが、ばれなさそうです。

金額は90粒入りで、2000円前後です。

値は張りますが、私は効果を実感できました。

このガムを噛んでから2年近くなりますが、口の渇きが軽減し、舌の色も綺麗になり、おまけに舌苔が付きにくくなりました。

安心感からか緊張もしにくくなりました。サプリケースに2粒常備しています。

エリスリトール、ローズマリー、リンゴポリフェノールの成分も配合されています。

唾液が少ないと口臭だけでなく、虫歯や歯周病の原因にもなるそうです。

また病気や薬の副作用で口乾になり、悩んでおられる方もいると聞きました。

歯医者さんだけでなくネットでも購入可能ですので、もしガムを嚙むことが苦でなければ、悩んでいる方におすすめしたい商品です。

私のモーニングルーティン

私が起きてから家を出るまでの朝の習慣を紹介したいと思います。

朝起きたらまずベッドから出てカーテンを開け、窓も開けます。

風水で、朝一番に部屋の中の悪い気を追い払うため空気を入れ替えたほうがいいと、どこかで読んでからそうしています。

それに朝の空気はとても澄んでいてすがすがしい気持ちになります。

大きく息を吸いながら背筋が伸びるような簡単なヨガの体操をします。そして顔を洗います。

乾燥肌なので冬の時期は、皮脂を取り過ぎないように、洗顔料を使わず、ぬるま湯のみの洗顔にしています。

次に白湯を作るためお湯を沸かします。沸騰したらやかんの蓋を取り、その後10分間沸かし続けます。

こうすることでまろやかで体にやさしい白湯ができます。

タイマーをセットし、この間にスキンケア、メイクを済ませます。メイクはだらだら長くなりがちなのでこの時間制限が私には合っています。

そして朝食の準備、着替え、朝食を経て出かけます。主に仕事がある日のルーティンです。

出かける1時間ほど前に起き、手順を決めておくと、毎日余裕をもって支度ができます。